投稿日時: 2023/10/10
荘内中学校管理者
生徒が個別最適な学びをするためには、自身が今「できること」と「できないこと」を明確にすることが第1歩です。今までの学習でも授業の導入部で小テストを実施して現在の理解度を把握する取り組みはありましたが、googleフォームのテスト機能を使えば、一問一答の確認テストが実施しやすくなります。
googleフォームを用いた自由進度学習の導入部分の工夫.pdf
文字
背景
行間
荘内中学校マスコットキャラクター「つねたま」
生徒が個別最適な学びをするためには、自身が今「できること」と「できないこと」を明確にすることが第1歩です。今までの学習でも授業の導入部で小テストを実施して現在の理解度を把握する取り組みはありましたが、googleフォームのテスト機能を使えば、一問一答の確認テストが実施しやすくなります。
googleフォームを用いた自由進度学習の導入部分の工夫.pdf