最近のできごと

2023年9月の記事一覧

令和5年度 日輪祭(体育会)が行われました!

9月16日(土)、9月に入っても連日、猛暑日が続くという中、We can do it.俺たちで作る体育会!!をサブテーマに体育会が開催されました。生徒たちは、「俺たちで作る」という言葉通り、体育会の練習の時から雰囲気づくりやよい声掛けを行い、本番も一生懸命さや係の仕事に取り組む責任感などが随所に見られ、まさに、自分たち自身の手で体育会を作り上げていました。

体育会の様子を紹介します。

2年生体育委員による選手宣誓!!

山あり谷あり(障害物リレー)です!

じゃんけんレースの様子です。勝ったり負けたりの白熱した展開で、今年は紅白同点でした!

今年から新たに加わった種目「紅白対抗綱引き」です!

紅白対抗リレーの様子です!この日も猛暑の中、思いを込めてバトンをつなぎ、一生懸命に走る姿に感動しました!

玉入れの様子です!かごとの距離が意外に遠く、苦戦していました!

懸命にチームのバトンをつないでいます!!

 

借り物競争です。借り物はくじで決まります!!「何がでるかな!?」

借り物競争は保護者の協力が必須です。みなさん、ご協力ありがとうございました。

東中ソーランの出番を待ってます!!

全校で円陣を組んで気合を入れます!!日輪祭のテーマ「虹色に輝く友情の輪」を連想させます!!

今年も力強い踊りを見せてくれました!!

閉会式での得点の発表の様子です!今年は紅組が「アレ」でした・・。いや「優勝」でした!

保護者の皆さま、大変暑い中ではありましたが、ご観覧いただき、ありがとうございました。

2学期始業式・表彰式が行われました!

9月1日に、2学期の始業式が行われ、そのあとで、夏休みの間に行われた様々な部活動の大会の表彰式が行われました、それぞれに各部が健闘し、入賞しています。

バレーボール部、ソフトテニス部(男女)、卓球(男女)、野球部の表彰の様子です。 

   バレーボール部

ソフトテニス部女子卓球部男子卓球部女子野球部