学校からのお知らせ

令和5年度 お知らせ

性教育オンライン講演会開催しました!

学区内の産婦人科の片山典子先生が講師となり、性教育講演会をオンラインで開催しました。

先生は、以前から学校教育に貢献したいという思いを持っておられ、今年度からは学校運営協議会委員にもなっていただいています。

「命の大切さを感じ、自分も他者も大切にする  ~なぜあなたは、「あなた」として、この世に生まれてきたのか?」というテーマでご講演いただきました。単に生命誕生のお話だけでなく、このかけがえのない命を大切にして、悔いなく幸せな人生を送っていくのかについて考えさせられました。全校生徒のみなさんは真剣に聞いていましたね。今後、しっかり自分自身の命の大切さを考えてみてください。