おしらせ

令和6年度 おしらせ

令和6年度 着任式・始業式

4月8日に令和6年度の着任式・始業式がありました。

春休みを終えて、少し大きくなった子どもたちが、気持ちを新たに登校してきました。

一つ上の学年になり、頑張ろうとする子どもたちの姿がたくさん見られました。

本年度もご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

陸上運動記録会の代替措置について

 本日は、陸上運動記録会の急な中止でご迷惑をおかけしました。

 本日の代替措置として、9/29(金)、10/2(月)の授業時間中に記録を測定いたします。9/29(金)1・2校時(8:55~10:30)は、走り幅跳び、ソフトボール投げ、走り高跳びの順に、10/2(月)2校時(9:40~10:30)は、100m走、60mハードル走の順に競技するよう予定しております。

 ご都合のつかれる方は、子どもたちの頑張りを応援しにいらしてください。自動車で来場される場合は、参観日のように体育館東側に駐車してください。

 よろしくお願いいたします。

陸上運動記録会中止のお知らせ

本日の陸上運動記録会は、大変残念ながら中止といたします。

楽しみにしてくださっていた方も大勢いらっしゃるかとは思いますが、環境省熱中症予防情報サイトにおいて、11:30の時点で玉野地域に「厳重警戒」指数が出ており、今後「危険」指数に切り替わる見込みとなっています。そのため、屋外・屋内ともに運動は中止するよう示されていますので、ご理解ください。

なお5・6年生は5校時で15:10下校に変更いたします。

よろしくお願いいたします。

令和5年度 運動会

本日(6月3日土曜日)の運動会は、予定通り開催いたします。

開場 : 午前7:00

開会式: 午前8:45

 

学校や幼稚園の前の道路は全面駐車禁止です。

校舎に車で乗り入れることはできません。

児童の安全のため、ご協力お願いします。

避難訓練(火災)

令和5年4月21日金曜日3校時に避難訓練をしました。

火災を想定した避難訓練をし、放送を静かに聞いて、約束を守って避難する子どもたちの姿が見られました。

1年生も初めての避難訓練でしたが、運動場に皆が集まり、前に立つ先生の話を真剣に聞くことができました。

令和5年度 始業式

令和5年度が始まりました。子どもたちは雨にも負けず、元気な姿を見せてくれ、学校が再び賑やかになりました。

今年度は、あらたに6名の先生を迎えてのスタートとなります。

学級開きではそれぞれの教室で新たなスタートを切る子どもたちの姿が見られました。

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。