宇野中の様子

令和5年度 今日の宇野中の様子

第2回お弁当の日

10月31日に第2回お弁当の日を行いました。

ハロウィン当日だったこともあり、ハロウィンのデコレーションが多く、

見た目も彩りも鮮やかでとても楽しそうなお弁当が並びました。

いろいろな工夫もあり、賑やかなランチタイムとなりました。

 

 

 

何を食べようかと思案し、どうやったら自分でつくれるのかを調べて、材料を用意する。

自分の力で食べることに向き合う時間も特別なおいしさにつながったと思います。

 

1年生のテーマ 自分で買い出しに行って、自分でお弁当を作ろう!

2年生のテーマ 色とりどりのカラフルなお弁当を作ろう!

3年生のテーマ 中学校生活最後のお弁当を心を込めて作ろう!