学校の様子

対面式

令和5年4月14日(金)6時間目に、生徒会主催の「対面式」が行われました。2・3年生が1年生の入学を歓迎する会です。新入生の入場からは始まり、在校生歓迎の言葉、新入生誓いの言葉、校歌、生徒歌斉唱、体育祭紹介、Listening Fridayの説明、タブレットの三原則の説明、終わりの言葉の順番で会が進行しました。新入生の誓いの言葉では、新入生の代表が「努力をすること、思いやりの心をもつことをがんばります」と誓いました。体育祭の紹介では、生徒会執行部が体育祭で踊るソーラン節を披露してくれました。上級生が1年生の入学を歓迎し、温かい雰囲気で会が進行しました。1年生の皆さん、1日も早く中学校生活に慣れて欲しいと思います。対面式の後は、「生徒会前期任命式」が行われました。校長先生より、代表者に任命証が手渡され、「クラスの代表者として責任を持って取り組んでほしい。」とあいさつされました。さらによい学校になるように、生徒会執行部を中心にみんなで学校を盛り上げていきましょう。