ブログ

令和6年度 胸上小学校始業式

満開の桜の中、元気いっぱいの子どもたちが、新学年になる期待を胸に登校してきました。

今日からいよいよ新学年です。転校生もあり、新1年生を含めると全校で86名での出発です。

始業式では、校長先生から子どもたちに今年の目標が発表されました。

今年の目標は「どんどん自分から考えて行動するぞう!」です。昨年度は「どんどん自分から考えて行動しよう!」でした。「~するぞう!」には、子どもたちに、より主体的に行動してもらいたいという思いが込められています。

この目標を達成できるよう。今年度もどんどん自分から考え行動し、今よりももっと素敵な胸上小学校にしてほしいと思います。 

今年度もどうぞよろしくお願いします!

 

8名の新しい先生を迎えての着任式 今年度のめあての発表先生からの〇×クイズ

 

 

 

 

 

 笑顔で下校学校の桜が満開です!