胸上っ子

体育集会

 12月15日(木)、16日(金)の昼休みの時間に、体育委員が体育館で「体育集会」を開きました。「寒くて外で遊ぶ人が減っているので、いろんな運動を通して体を動かす楽しさを感じて欲しい」という思いから、集会を企画しました。参加人数やアルコール消毒、換気など、感染症対策も行いました。コーナーは「忍者ジャンプ」「コロコロボンバー」「つり橋わたり」「ねらえ、ゴール!!」の4つ。どの遊びもとても楽しく、7周も回った子どももいました。「体育委員の人に上手と言われてうれしかった。」「たくさんスタンプをおしてもらった。」と体育館は笑顔がいっぱいでした。体育委員は「仕事があるから、遊べない。」といいながら、自分の役割を果たしていました。楽しい時間を作ってくれた体育委員の人達へ「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。