胸上っ子

2年生の練習をしたよ!

 2月10日(金)、新1年生の1日入学がありました。朝から、「今日は、2年生の練習をするんよ。」と張り切っていた1年生。優しく新1年生に声をかけていました。教室では、小学校の勉強についてクイズを出していました。良く工夫されていて、楽しいクイズになっていました。また、発表の態度もかっこよかったです。その後、自分たちが作った「まつぼっくりけん玉」をプレゼントしました。けん玉で遊んでいる新1年生に「惜しい。」「もうちょっと。」「膝を曲げたら入るよ。」「すごい、はいった。」とお兄さん、お姉さんらしい声かけをしている姿に、成長を感じました。最後の下駄箱でのお見送りは、姿が見えなくなるまで「ばいばい」といいながら手を振っていました。4月が待ち遠しいですね。