文字
背景
行間
ブログ
2学期 終業式
12月22日(金)に終業式を行いました。
終業式では、校長先生から通知表の見方について教えていただきました。
「〇」は「達成できている」なので「〇」がついていれば、その教科の勉強は大丈夫であること、また、「生活のようす」は「胸上小学校12のハートアップ」の内容であることなどを聞き、子どもたちは、自分の通知表をとても楽しみにしている様子でした。
終業式の後は、各学年の代表児童が2学期に頑張ったことと3学期に頑張りたいことの発表を行いました。その後、生徒指導の先生からは、冬休みの過ごし方の合言葉「は(早寝早起き)・ひ(火遊び×)・ふ(不審者に気を付ける)・へ(ヘルメットをかぶる)・ほ(本を読む)」を教えてもらいます。また、ご家庭でも子どもたちが覚えているか尋ねてみてください。
多くの行事があった2学期も終わりです。
冬休みはゆっくりと家族で過ごし、また新年に元気いっぱいの子どもたちに会えることを楽しみにしています。