全校児童の様子

1日入学がありました

2月8日(水)にこの4月から八浜小学校の1年生になる子たちを迎え、現1年生や現5年生とふれあう1日入学がありました。

現1年生は、4月からは2年生になって上級生になります。今回の1日入学に向けても、お兄ちゃんお姉ちゃんとして新1年生に楽しんでもらおうと、張り切って準備をしたり、リハーサルをしたり、当日も司会やゲームの説明や補助などを頑張ってしていました。かっこいいメダルや歌のプレゼントもあり、入学してから1年でこんなに大きく成長したんだなと、あらためて感心しました。

現5年生は、4月からは6年生。最高学年として学校を引っ張っていきます。新1年生にも学校のことを教えてあげたり、困った時には助けてあげたりしたいと頼もしいです。1日入学では、本の読み聞 案内をしてくれました。高学年らしい優しい態度でかっこよかったですよ。

新1年生の子たちも楽しんで1日入学を過ごしてくれてよかったです。

新1年生が入学してくるのが今から待ち遠しいですね!