全校児童の様子

遠足・校外学習・修学旅行に行ってきました!

 10月7日(金)に1・2年生は池田動物園、3年生はJA岡山・玉野警察署・みやま公園・玉野消防署、4年生は倉敷環境学習センター・ライフパーク倉敷、5年生はさんたしんぶん館・岡山後楽園・岡山芸術交流2022へ行ってきました。あいにくの小雨でしたが、子どもたちは楽しみにしていた行事にわくわくドキドキ、友達ととても楽しい時間を過ごすことができました。学校から外へ出て、それぞれが見たり聞いたり、体験したりしながら一日過ごすことができ、貴重な一日となりました。

 また、6年生は10月27日(木)28日(金)と修学旅行に行ってきました。コロナ禍で岡山県内の修学旅行とはなりましたが、今年度は泊をともなった旅行を行うことができました。みんなで1泊2日を過ごし、6年生の子どもたちにとって思い出に残る修学旅行となりました。

 準備や体調管理等、保護者の皆様にはお世話になりました。子どもたちの笑顔が一番のお土産になったと思います。ありがとうございました。

1・2年生 池田動物園・・・みんなで動物を見るの、楽しいな!

 

 

3年生・・・社会科で勉強したことが見学してもっとよく分かったね!

 

4年生・・・科学遊びサイコー!イライラ棒もクリア!

 

5年生・・・新聞ってこうやって作るんだね。芸術鑑賞も楽しみました!

 

6年生・・・修学旅行楽しかったね!思い出に残る1泊2日になりました!