全校児童の様子

2学期が始まりました

 夏休みが終わり、2学期が始まりました。行動制限のない夏休みではありましたが、コロナウイルスの感染状況が全国的にも拡大し、不安な中での夏休みだったと思います。その中でも子どもたちは夏休みならではの貴重な体験がたくさんできたのではないかと思います。

 9月1日の始業式で、久しぶりに友達と会えて、笑顔いっぱいで、2学期がスタートしました。子どもたちはみんな1学期よりもぐんと体も大きくなったように見えました。また、授業が始まり、先生の話を聞く態度や、発表への意欲など、1学期よりも心も大きく成長している姿が見られました。

 各学級で2学期のめあてをたて、頑張りたいという気持ちをしっかりもっての2学期のスタートです。運動会や修学旅行(6年生)、校外学習(1~5年生)、学習発表会など行事もたくさんあるこの2学期、一つ一つの活動にしっかり取り組んでさらに大きく成長していってほしいと思っています。