全校児童の様子

6年生を送る会

 2月22日(木)に6年生を送る会がありました。もうすぐ卒業する6年生に、1~5年生が今までお世話になった感謝の気持ちを伝えようと発表しました。どの学年も6年生の思い出に残るように出し物を工夫して発表しました。また、6年生も下級生に向けてゲームや感謝のポスターを制作し見せてくれました。6年生のみなさんは、もうすぐ卒業です。残りの小学校生活を一日一日を大切にして、小学校6年間のまとめをしっかり行い、中学校へむけてはばたいていってほしいです。

 5年生は、この4月から6年生になります。この6年生を送る会も、在校生の中心となって計画・準備・運営をしてくれました。会の中でも6年生から5年生に引き継ぎの式がありました。5年生には今年一年、学校のリーダーとして頑張ってくれた6年生の後を引き継いでほしいです。そして、1~4年生も4月からは、学年が一つ大きくなります。新1年生も入学してきます。在校生みんなでさらに素晴らしい新しい八浜小学校をつくっていってほしいと思っています。