今日の玉中

【今日の玉中】令和5年度玉中学校体育会を行いました

5月27日(土)、すがすがしい晴天のもと、令和5年度玉中学校体育会を行いました。「青春をつかみとれ! ~みんなで創る友情のカギ~」のスローガンのもと開催された体育会。どの競技も、どの演技も、生徒の思いが伝わってくる「さすが玉中の体育会」と言われるほど素晴らしい内容でした。また、係生徒の「礼に始まり礼に終わる」きびきびとした動きも素晴らしかったです。生徒1人1人の一生懸命さ、そして団結力の素晴らしさに感動しました。 

特に玉中ソーランは圧巻でした。見事な一体感、切れのある動き、工夫を凝らしたフォーメーションなど、どれをとっても、すばらしいものでした。「自分たちができるベストを尽くす姿勢」、3年生の熱い思い、みんなでつくり上げた玉中ソーランは、確かに玉中学校の歴史の中に刻まれるものになったのではないかと思います。今日の体育会を、精一杯の力で終え、心の中に大きな自信と思い出を作ることが出来たのではないでしょうか。この1人1人の力や集団としての成長を、これからの学校生活にも生かしていって欲しいと思います。