今日の玉中

【今日の玉中】合唱発表会を行いました

10月28日(土)合唱発表会を行いました。プログラムは、1年生は、1年A組「旅立ちの時」・1年生学年合唱「翼ください」。2年生は、2年A組合唱「時を越えて」・2年B組合唱「さくら草」・2年生学年合唱「いのちのリレー」。3年生は、3年A組合唱「Best Friend」・3年B組合唱「COSMOS」、そして、最後は3年生全員による学年合唱「いのちの歌」でした。「いのちの歌」はここ数年玉中で歌い継がれてきた楽曲で、3年生にとっては特に思い入れのある曲です。下級生に思いを伝えたい、聴いてほしいとの思いが伝わってくるものでした。どのクラスも合唱コンクール当日まで本当によくがんばっていました。それぞれのクラスの努力や想いが合唱にのせて伝わってきて、とても感動しました。上級生、下級生の互いの思いが伝わり合った価値のある経験をこれからの生活や人生に活かしてください。