おもてなしの心が随所に!

  • 印刷

 5月29日(金)に「ハローアメリカ」がありました。
今年で17回目を迎え、12人の学生さんが本校に来られました。ボランティアとして参加してくださった方々からは、「年々子どもたちと学生さんたちの交流メニューが充実してきていますね。」という声をいただきました。基本的には、前年度の交流メニューを参考に考えるのですが、回を重ねることで、洗練されたメニューになってきているのではないかと感じます。
 しかも、校内には「おもてなしの心」が伝わってくるような掲示物がたくさんありましたので、いくつか紹介します。
 スタップ教授には、「来年もお願いします。」とお話をいただき、うれしく思います。今年度の活動の様子については、後日「学校の特色」→「ハローアメリカ」のページに掲載します。

P5290103P5290104

P5290106P5290108

P5290109準備03

準備05準備04