6年生を送る会がありました

  • 印刷

 3月3日(火)ひな祭りの日に、「6年生を送る会」がありました。
5年生を中心に計画から、当日の進行まで責任をもってやり遂げてくれました。
 1年生から5年生までどの学年も工夫を凝らし、6年生に感謝の気持ちが伝わるような出し物を披露しました。
 6年生の入学式での集合写真が出てきたり、今までの思い出のシーンがスライドで流れたりして、全校で思い出に浸るとともに、一人ひとりの成長を感じることができました。
 キャンドルサービスでは、「仲間の火」と「責任の火」が灯り、厳かに5年生へ引き継がれました。
 最後には、6年生の出し物で全員が楽しみ、あっという間の3時間でした。
 楽しむときも、静かにするときも一生懸命に取り組む子どもたちの姿に、感動しました。
    CIMG6130
         心を一つにしたキャンドルサービス