竣工式を行いました

  • 印刷

DSC 2964 

 耐震改修工事が完了したので、2月3日(火)節分の日に多くの来賓の方にお越しいただき、全校児童、全職員が出席し、盛大に竣工式を行いました。

 謝辞として、次のようなことをお話ししました。

 「新校舎と耐震補強が完成した校舎に引越をしたときの「驚き」、「喜び」を忘れ、今の環境が「当たり前」となり、「普通」と感じてしまっているところがある。

 改めて素晴らしい環境で学べることに「感謝」し、自分たちの学校をきれいにするのが、「当たり前」と思う気持ちをもつことを新たな伝統として加え、つなげていきたい。」

 「日比小学校は、いつ来てもきれいですね。」と言われるように、まずは、日頃の清掃活動からしっかりと取り組んでまいります。