備前西地区大会予選(6/2)と備前西地区大会(6/8・9)の結果報告(令和元年6月10日)

6月1日(土)に、卓球とソフトテニスの備前西地区予選会が行われました。

リーグ戦で争われる卓球男子団体戦は健闘し、第3位にくい込むことができ、見事、備前西地区大会の本戦(6/8)に出場することが決まりました。個人戦でも3年生3名と2年生1名が本戦(6/9)に進むことができました。

Ri0602 takkyuu

ソフトテニスは個人戦のみ予選が行われました。女子は健闘し、3ペアが本戦(6/15)に出場を決めることができました。1・2年生で戦っている男子は、1回戦を勝ち上がったペアがあったものの、残念ながら本戦へは進めませんでした。団体戦は男女とも、6月16日(日)に行われる予定です。Ri0602 tennis

 

6月8日(土)、9日(日)には卓球、バレーボール、野球の試合が各会場で行われました。

卓球団体戦は強豪・富山中をはじめとする5チームのリーグ戦でした。3位までに入れば、決勝トーナメントに進むことができます。善戦した試合もありましたが、いずれも岡山市内の力のあるチームばかりで0勝4敗。決勝トーナメントには進めませんでした。9日(日)には個人戦が行われ、4名が県大会を目指しました。トーナメント表のあちこちに力のある選手がおり、きびしい試合となりましたが、2年生1名が県大会への出場を決めることができました。

バレーボールは、8日(土)に4チームによる予選リーグが行われました。対岡北中は1セットを奪ったものの、競り負け1-2で落としてしまいました。2試合目の対興除中は2-0で快勝。結果としてリーグ戦を3位で上がり、6月15日(土)の決勝トーナメントに臨みます。

野球部は、今年も八浜中学校との合同チームで臨んでいます。8日(土)に行われた1回戦は足守中・朝日塾中の合同チームと対戦しました。投打が好調で相手のミスも重なり、22-1でコールド勝ちとなりました。翌日9日(日)の2回戦は対岡北中でした。前評判通りの好チームで、なかなか付け入る隙がみつかりません。1・2年生のチームとしてはよく戦ったと思いますが、序盤に失った3点がひびき、1-3で負けてしまいました。

Ri0609 yakyuu