「うみぽすグランプリ2016inたまの」を開催しました!

 玉野の海をPRするシティーセールスの一環として海洋連盟が開催している「うみぽすグランプリ」(地元の海を紹介するためのポスターづくり)に本市も参加し,ワークショップを開催して小学生から高校生のみなさんに参加を募集いたしました。  

 ワークショップは8月10日(水)に産業振興ビルで開催いたしました。

 おかげさまで30名程度の児童生徒のみなさんに参加していただき,玉野の海を紹介するポスターの作り方,主に人を引きつけるキャッチコピーの考え方を教わり,スマホのアプリでポスターを作成して応募したり,ポスターを描いて応募したりしました。

 また,「うみぽす」の広報のひとつである「うみぽすダンス」にも参加し,本市をPRするPVを作成するため,玉野商業高校の野球部と陸上部の生徒のみなさんがダンスに挑戦してくれました。

 渋川海岸でアイドルの一ノ瀬みかさんと商業高校の生徒たちが,元DA PUMPのメンバーKENさんの指導のもと「うみぽすダンス」を踊りました。ワークショップに参加してくれた児童生徒のみなさんも一ノ瀬みかさんと一緒にダンスを踊り,撮影をいたしました。みなさん本当にありがとうございました。

 近日Web上で公開される予定ですので楽しみにしておいてください。

 うみぽす公式HP : http://umipos.com/